--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.07.11 19:27

10日、日本語教育学会に参加しました。
無理矢理に。。。
基調講演は能と狂言でした。
一人の外国人として普通に日本が話せることも精いっぱいになったのに、いきなり能と狂言なんて…しかも、講演の主旨もまとめなければならないでした。 ひどくないですか?そして、我々のゼミの研究テーマとぜんぜん合わないですよ。

行く前、教授に絶対スーツで来てくださいって言われて、きちんとスーツで出席しました。って、学生以外、全員私服で、涼しいカッコウで出席した。教授本人もシルクの袖がないシャツで出席しました。。。。。。。。。。
むりやり参かさせたら別にいいけど、どうせ勉強になるから、こんな天気でスーツなんて、しかも私たちだけ。。。。死ぬ!それに、分からないことばかり出てきました。なんかすっきりできませんね。

あの教授を選ばなくて本当に本当によかったと改めて自分を尊敬しています。

そして、前はこの教授に誘われて夏休みに長野へ行って夏セミナーを行ないます。
断りました!自分の意志で!
自分の指導教官ではないけど、所詮偉い人です。断ってしまってドキドキして不安でした。

しかし!!!!!!先週二年生の先輩の中間発表会で指導教授は「みんなは社会人だと思って、私は言わなくてもそのセミナーの実質が分かると思った。。。」

ラッキー!!!!!!!偉いでしょう!!おいら!~
うちのゼミ、私だけ実質が見えたぞ!!!よっしゃ!!

指導教官の先生に「断ったの?偉い!そんなセミナーに行く必要がない、毎年問題になるから。。。」と褒められました~ワクワク~~~ワクワク~~

そして、8月の東京、いろんなイベントとコミケがある夏の東京から離れて、馬鹿じゃねぇ???
リア充な8月、楽しみにしていますぞ!
そう言えば、卒論についての相談、7/20行ないます。
いい先生の下に研究できて嬉しいです。

6cc7704fjw1dj0wdp7trxj.jpg


そして、10日はヤマカレのイベントでした。
行けないと思って、取ったチケットはとっくに譲りました。
でも、なんと午後5時学会が終わって、開演7時なら、ギリギリ間に合うじゃん!
って、チケットを譲っていただいた方に感謝いたします。
しかも、一階11列の真ん中です。
とても充実な時間を過ごしました。
でも、スーツでイベントに行ったなんて初めてでした。
周り涼しく見える女の子たちを見ると、余計に熱く感じます。

とてもいい座席で、神谷さんが持っていらっしゃったロケットランチャーのようなものから打たれてきたピンクのTシャツは私の後の女の子のところに落ちました。
でも、その女の子はたぶん神谷さんのファンではなく、かなり呆然で反応できなかったです。

神谷さんはちょっと傷つきそうな顔が見えました QAQ~なでなで、、、
その女の子の表情、ora。。。ほしい人はここにいるのに。。。。
でも、チャンスだぞ!!この便に乗って神谷さんに向いて手が振られて満足しました。

まあ、Tシャツが取れなくても嬉しかったです。
せめておじさんは「あそこに俺のファンがいる」ことが分かったようです。
ってじゃないと、なぜわざわざ重いロケットランチャーを持って右の隅に行きましたよね
↑↑((¬_¬)っナイス自意識、要注意)
これは。。。たぶんこっそり神谷さんに向いて手を振ったおかげですね。
(こっそり手を振るって本当にクセになっちゃった)
毎々頷いて返事してくださった人も悪いでしょう!(≧へ≦)っ(ウイウイ!人のせいにしないよ~バカ!

まあ、礼儀が正しいところは本当にステキです。毎々180°のお辞儀に感動しました。
そう!90°じゃないです。180°のお辞儀です。
おいらが好きな神谷さんはファンに対して180°お辞儀をするステキなお人よしです。
あ、泣きそうです。。。
いくら変わっても、おじさんはおじさんです。質が変わらないと思います。

そう言えば、好きになってそろそろ六年目ですね。
おいらにとってこの人はすべの始まり、励ましような存在です。

正直、昨日、ゲームコーナーの実家デートプランは新垣さんの沖縄プランが大好きでした。
絶対拍手するって決意したが、茨城の偕楽園のデートプランはね。。。ちょっとシンプルな感じでした。
(つらないっていいかな?⇒こらッ!!!)
でも神谷さんらしいプランですね。(これは褒めるじぇねよ)
不器用なところも大好きです(いい加減にT^T
神谷さんは立ち上がった瞬間、不安そうな表情が見られて、
すぐ沖縄を選ぼう決心を宇宙に投げ捨てました。(はやッ!!)
拍手しました。パチパチ~~~~~~~パチパチ~~~~~~~~

あッ、一瞬目が合ったような感じで、視線を逸らしてすぐ俯きました。(見られたら恥ずかしいですよ)
「つまらないプランで拍手してくれてありがとう」ってような話がとても暖かかったです。
こういうところ、あまり得意そうではないでしょう。なでなで、頑張りましたね。
まあ、仕事以外、基本的につまらないおっさんって本人もおっしゃいましたね。
ゲーム、猫以外は興味があることがありますか?あッ、おっぱいかな?
ぷッ~笑っちゃった~堂々と「俺にとっておっぱいは世界だ」と宣言した神谷さんはステキですよ。
↑↑∑(゜▽゜ノ)ノ(本当に?)
まあ、私は腐ってたから、大丈夫~問題ない~
下ネタも遠慮なく、かかってこい!~すべて受け入れてあげるよ!~

まあ、最近~~~~~
自分の息子が成長してきた~~~~っておふくろのような気持ちはなんなんだよ!(ノ=皿=)ノ⊥⊥
でも、6年ですね~~
じゃ、7年目に入ったら離れようか?(⇒できるの?(¬v¬|||)できないだろう?

最近、夏目友人帳三期も始まったし、無事に夏を過ごすと信じています。
今年の夏もよろしくね、ニャンコ先生!
そして、おかえり、夏目くん!

論文はやっと書き終わりました!万歳!!!
死ぬと思ったのに、、、私は強いから、大丈夫、問題ない~
おじさんの声もいるし、、、なッ!!!神谷さん!~

連続バイトと徹夜論文を書いてて頭がおかしくなったような気がします。
何を書いたらすっかり分からないです。

突っ込んでくれる人がいれば、ぶっ殺すぞ!!!

よっしゃ~スーパーへ行くぞ~~
スイカを食べたいな~行ってきます~

| イベントレポート | コメント(0) | トラックバック(0) | |

プライベートモード


